病は気から・病気に負けない気力を養いましょう


最初に情報商材ASPのインフォトップから、病気でお悩みの方へ改善情報をお知らせします。
ランキング上位の中から、数点を選択。病気でお悩みの方、又はお悩みの改善方法をお探しの方は、参考になる情報です。
詳細はタイトルをクリック。(30日間の医療ランキングより抜粋)

■ 不妊症・不妊治療が自宅で改善できる妊娠成功ガイド

■ 数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!



よく「病は気から」と昔から言われていますが、確かに弱気になっている時など病を呼び込むという か、病に負けてしまうというか、気分的にも凹んでしまい、そんな時ほど体がだるい、何をしても 疲れ易い、何事も消極的になるなど、病気になり勝ちであることは誰もが経験していることです。

特に現代病とも言われているストレスに至っては、アレルギー症状、過敏性腸症候群、頭痛や肩こ りの原因にもなる自律神経障害、またひどくなると心身症、うつ病と、体を蝕んでいく様は、恐ろ しい限りです。
この状態を脱皮するには、自身の努力もさることながら、友人や家族の力を借り、専門医の力を借 りて、早く正常に戻すことが必要です。
簡単なアドバイスで、”なるべく考えないようにしたら”とか、”忘れなさいよ”と言われても、 ストレスになる体質の方は、それができないからストレスになることも計算に入れてあげるべきで しょう。

40才を過ぎると、病気の一つや二つは持つようになるものと言われていますが、若い頃からの無 理や不摂生が、年を経ると出てくるものです。特に生活習慣病と言われる病の集団には注意が肝要 です。
生活習慣病の中心は、高血圧症、糖尿病、心筋梗塞などの動脈硬化性疾患、悪性腫瘍などで、生活 習慣病を避けるには、健康を維持するために摂る食物は、食塩、脂肪、嗜好品を減らす努力をする ことが大事なことです。次に適度な運動ですが、自分の負担にならない程度の運動量で、続けて行 うことがポイントになるでしょう。
長生きも病床に伏した状態ではなく、健全な体で元気に老後を過ごしたいものですね。



■ 医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法

■ 30年で50万人の患者を救った中川式腰痛治療法



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • by スポンサードリンク

子宮体がんの病気の初期検診ブログです

そのため、子宮内幕がんとも呼ばれ、検査をするためには、子宮内幕を採取する必要があります。
と言うのも、子宮体がんの病気は、その名の通り、子宮本体の内側の子宮内幕に出来るがんだからです。
なのに、何故か一般的な健康診断で検診を受ける事の少ない疾病でもあります。
つまり、子宮体がんの病気の検診は、比較的大がかりで、患者への負担も大きいんです。
だからと言って、女性である以上、例え若くても無関心という訳にはいかないでしょう。
出来る事なら、子宮頸がんと同じように、子宮体がんの病気の検診を受ける事も必要なのではないでしょうか。
何故なら、最も子宮体がんの病気を発症しやすいと言われている年代の女性は、閉経後の萎縮によって子宮の入り口から内部までの通り道が細くなっている事もよくあります。
そのためには、検診の流れは勿論のことですが、初期症状を知る事も重要ですよね。
時には、麻酔が必要になるほどで、時間もお金もそれなりに掛かりますし、何より患者への負担が大きいと言われています。
因みに、集団のがん検診や健康診断などで行われる子宮がんの検査は、子宮体がんの病気の検査ではなく、主に子宮頸がんの検査です。
それに比べて、子宮頸がんの検査は、子宮頸部を綿棒などで擦るだけで診断用の細胞を採取する事が出来ます。
子宮体がんの病気の検診は子宮頸がんの検診と基本的な流れとしては同じなのですが、何分子宮内部の組織を調べる訳ですからね。
そうすると、細胞組織を採取するための器具がスムーズに入らないんですね。
そうなると、単なる子宮体がんの病気の初期検診であっても、子宮の入り口を少し拡げる処置をしてから子宮内膜の細胞を取る事になります。
ですから、患者自身の苦痛を抑えるためにも、どうしても麻酔を使わざるを得ないんですね。
それに比べ、子宮体がんの病気は、比較的高齢の患者数が圧倒的多数で、進行もスローな人が目立ちます。
子宮体がんの病気に関する情報は、健康関連のブログやサイトに多数掲載されていますから、是非一度、自分で調べてみましょう。 

| 1/5PAGES | >>

今注目お役立ちリンク集

selected entries


医療改善情報(ランキング)

categories

recent trackback

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM